スタッフブログ

ビューティー&ヒーリング "グレース" オフィシャルブログ

VIO脱毛の体勢は恥ずかしい?どんな姿勢で施術するの?イラストでわかりやすく解説します!

2022年03月15日 Comment(0)

皆さんこんにちは!!!【40代からのシミ、シワ、たるみを撃退!!】美肌専門メディカルサロングレースの黒木です。いつもご愛顧ありがとうございます✨

 

今回のテーマは「VIO脱毛を施術してもらう時って恥ずかしくないの?」「実際どのような体勢で施術をしてもらうの?」このような不安を抱えている方も多いのではないでしょうか。

 

そんな不安を抱えている方に向けて今回は、VIO脱毛はどのような体勢でおこなうのかイラストで分かりやすく解説!また、VIO脱毛をする際の服装や施術の流れについても黒木がご紹介します。

VIOはデリケートな部分なので、脱毛をしたいと思っていても抵抗があって勇気が必要ですよね。。。

 

私の友人も『恥ずかし~~💦』『でも脱毛はしたい。。。』『みんなは平気なの??』と相談を受けます。

 

しかし、施術する私たちエステティシャンは日頃から多くの施術をしており慣れているので、恥ずかしさは全く不要。施術中はいかに照射を的確にし、しっかり毛にダメージを与えるか!ということに集中しているので心配ご無用ですよ!!

 

だから、VIO脱毛を恥ずかしがる必要はありませんが、次に質問が多いのが『どのような体勢でVIO脱毛をするのか』は気になりますよね。

 

まず、VIO脱毛はVライン、I ラインOラインの3つの部位に分かれており、それぞれ施術を受ける体勢も異なりますどんな体勢でVIO脱毛を受けるかをイラストと共に解説します!

 

 

Vラインの施術。。。

 

Vラインは、ショーツや水着からはみ出す部分を施術していきます。両脚の付け根部分の事をさします。施術中は仰向けに寝てもらい、紙ショーツを少しずつずらしながら毛がはみ出る部分を照射していきます。最近はVラインを全部脱毛する『ハイジニーナ』にする方がほとんどです。

 

生理の時の不快感や匂いなど、衛生的にも全部残らず脱毛してツルツルにすることで悩みを解消できます✨

 

 

Iラインの施術。。。

 

Iラインは、陰部の左右をさします。ちょうど生理用ナプキンをあてる部分ですね。粘膜部分まで毛が生えている場合がありますが、ぎりぎりまで照射させていただきます。

 

脱毛時はVラインと同様に仰向けに寝て、片方の脚を立て横に倒した体勢でおこないます。片脚で三角を作るようなイメージです。施術前にショーツは脱いでいただき、左右を交互にタオルなどかけながら照射していきます。

 

 

Oライン。。。

 

Oラインは、肛門周りの部分をさします。施術前にショーツは脱いでいただき、うつ伏せになって肩幅くらいに脚を広げていただき照射します。または横向きに寝て、上になった脚の膝を曲げて施術する場合もあります。

 

 

脱毛時は、サロンが用意したバスドレス(バスタオルのガウン)に着替えていただき、施術に応じて紙ショーツを履いていただきます。

 

ベッドでスッポンポンではなく、バスドレスを着て施術以外の部分はタオルケットやバスタオルをかけて恥ずかしさはもちろん寒くないように配慮しております。

 

■VIO脱毛の施術の流れ■

①用意されたバスドレス、必要に応じて紙ショーツに着替える

②ベッドに横たわる

③上からタオルケットをかけて、目元は眩しくないようにタオルで覆います

④施術部分にあわせて、お客様には体勢を変えていただき照射スタート

⑤照射が終わり次第、タオルケットをかぶせてデリケート部分を隠します

 

このように、お客様が恥ずかしくないように迅速にパパっと施術させていただきますので、安心して身を任せていただくと嬉しいです✨

 

施術をスムーズに行うためにも、事前にVラインのデザインや範囲を決めていただく事や、事前の自己処理もお願いしております。

 

VIO脱毛について解説していきましたが、いかがでしたか??

 

VIO脱毛は今や女性の常識で、脱毛の定番の部位ともいえます。私達エステティシャンも毎日色々な方のVIOを施術させていただいてます✨同じ女性としてデリケートゾーンのお悩みはとってもわかるのでお気軽にご相談くださいね✨

 

恥ずかしくてVIO脱毛にまだまだ抵抗があるという方もいるかもしれませんが、VIO脱毛をすることでお手入れがラクになったりデリケートゾーンを清潔に保てたり、メリットも多いです!興味があるならぜひ挑戦してみてください🎵

 

やっぱり恥ずかしいから自分で何とかしたい!!コロナ禍でなかなかサロンへのご来店が難しい!!そんな方は家庭用脱毛器ビートⅡがおススメです✨

お子さんからご主人のヒゲまで一台で大活躍✨✨35万ショットできるので家族みんなの全身脱毛やっても余るくらいご利用いただけます😳✨もちろんサロンに通いながらご自宅で週1するのもOK💕

 

お値段59840円(税込)

 

自粛中の相棒にいかがですか✨

 

だんだんと暖かい季節に近づき、ムダ毛が気になる季節に入ります💦今のうちにお手入れをすることによって夏のお手入れが楽になりますよ😎ムダ毛を気にせず、オシャレやイベントを楽しみましょう!!  

 

美肌専門メディカルサロン グレース

〒882-0875
宮崎県延岡市若葉町2-1120-161
(JR南延岡駅から車で5分)

●公式ウェブサイト:https://beauty-grace.jp/
●営業時間:10:00~18:00(最終受付17:00)
●定休日:日曜日・祝日・月曜日
●電話:0982-26-2561

公式ライン登録で1000円クーポンプレゼント中
友だち追加数

Facebookページはこちら

InstagramInstagram始めました

スタッフ一同心よりお待ちしております!

コメント

コメントをどうぞ

※コメントは承認制となっております。承認されるまで公開されません。

このブログについて

宮崎県延岡市・日向市・門川町・高千穂町の隠れ家エステティックサロングレースのスタッフによるサロンでの出来事やつぶやき、美容情報blogです★
しみ・しわ・たるみ・ニキビなどのトラブル改善『ドクターリセラ』顧問医師提携サロンです!
肌トラブルはお任せ下さい♪

エステティックサロン グレース
公式アカウント

スマホ表示
Cookie設定Cookie設定