スタッフブログ

ビューティー&ヒーリング "グレース" オフィシャルブログ

夏の終わりに増えてくる角質肥厚とは?秋口にトラブルないお肌に!

2018年09月05日 Comment(0)

こんにちは。矢山です。

9月に入り、朝晩の涼しさが目立ち秋が近づいてきましたね!

やっとあの暑さから解放されると、ホットしているのではないでしょうか?

ですが、お肌は夏の疲れが蓄積し、悲鳴をあげているかもしれません!

まずは、夏の疲れを取り除いてあげる事が大切です。

そこで必要なのが、『ピーリング』によるケアです。

その理由と、方法をご紹介いたします。

なぜ、ピーリングケアが必要なのか

紫外線や、冷房、汗、気温差など、これらがお肌にとってかなりのストレスとなり

ターンオーバーが乱れ、ごわつきや、テカリ、ニキビなどの肌トラブルが現れやすくなります。

ほおっておくと、くすみ、シミ、しわの原因に!

お化粧品の浸透も悪くなり、なに一つ良いことありません。

まずは、ピーリングケアで硬くなった古い角質を取り除いてあげる事が重要となります。

古い角質が取り除かれたお肌は、ターンオーバーが整いやすく水分を吸収しやすい状態となり、ごわつきや、くすみも改善されます。

乾燥が激しくなる前に夏のお肌をリセットしましょう♪

ピーリングのポイント

①使用頻度

毎日使っていては、やりすぎの可能性大です。

逆効果になってしまうので、お肌の状態に合わせて調節しましょう。

②敏感な時も注意

日焼け直後などはお肌が敏感になっているので、お肌が落ち着いてから行います。

③ピーリング直後はたっぷりの保湿

水分が蒸発しやすい肌状態となっている為たっぷりのお化粧水で保湿と保湿ジェルで蓋をしてあげます。

また、古い角質がない為、有効成分が肌の奥まで届きやすくなってますよ♪

なんだかお肌がごわつく、疲れているように見える、メイクのノリが悪いなどは

もしかしたら、角質ケアが不十分かも。

自宅でのピーリングには、プラチナピールがオススメ!

古い角質を無理なく取り除いてくれます。

グレースでオススメのエステメニューはダイヤモンドピーリングです。

是非お試しくださいませ♪

 

 

肌トラブル改善専門サロン グレース

〒882-0875
宮崎県延岡市若葉町2-1120-161
(JR南延岡駅から車で5分)

●公式ウェブサイト:https://beauty-grace.jp/
●営業時間:10:00~18:00(最終受付17:00)
●定休日:日曜日・祝日・第2・第4月曜
●電話:0982-26-2561

公式ライン登録で1000円クーポンプレゼント中
友だち追加数

Facebookページはこちら

InstagramInstagram始めました

スタッフ一同心よりお待ちしております!

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市・日向市・門川町・高千穂町の隠れ家エステティックサロングレースのスタッフによるサロンでの出来事やつぶやき、美容情報blogです★ しみ・しわ・たるみ・ニキビなどのトラブル改善『ドクターリセラ』顧問医師提携サロンです! 肌トラブルはお任せ下さい♪

月別アーカイブ

エステティックサロン グレース
公式アカウント

スマホ表示