スタッフブログ

ビューティー&ヒーリング "グレース" オフィシャルブログ

改めまして!自己紹介させていただきます!吉岡亜優美です♪

2024年01月01日 Comment(0)

改めまして!自己紹介させていただきます!吉岡亜優美です♪

【名前】
吉岡 亜優美(よしおか あゆみ)
お客様からはあゆみさん・あゆみちゃん・吉岡さんと呼ばれることが多いです
去年の12月に入籍したので旧姓の 森ちゃんと呼ばれることも!!

【生年月日】
1997年2月28日(26歳)  
丑年・うお座
動物占いは華やかなこじか
・元々は2月14日が予定日だったのですが、母のお腹の中が居心地よかったのか2週間遅れで産まれてきたとのこと(笑)
・よく閏年と間違えられます(毎年誕生日きてます)

【出身地】
宮崎県延岡市
出生地は宮崎ですが、転勤族だったので・・・
宮崎→神奈川→埼玉→岡山→宮崎とお引越しをしてました。

‬【血液型】
AB型
よく友人から変わってると言われます
あの 【橋本環奈ちゃん】 もAB型なので勝手に親近感抱いてます!!

【家族構成】
・旦那(一歳年下)
高校から約9年間交際を経て2023年12月に入籍。優しすぎるが故に、よく私は我儘を言ってしまいます(笑)

【趣味】
・沢山食べる(基本なんでも食べます)
・音楽を聴く・歌う  (特に洋楽)
・映画鑑賞
・ディズニーとハリーポッターのグッズ集め
・旅行(夢は海外のディズニーランドをコンプリート)
・美容の勉強・東洋医学の勉強

【私について】
基本誰とでも仲良くなりたい性格で、元気すぎて以前勤めてた職場で『もしかしてUSJかディズニーランドで働いてましたか?』と本気の質問をいただくほどテンションが常に高いです(時々人見知りが出る場面も・・・笑)。また幼少期から自分の意思を曲げない性格でやりたい事は最後までやり抜くよう性格も。

【エステティシャンをはじめるきっかけ】
①エステティシャンの前の職業は鍼灸師?!
元々美容とは真逆の整骨院で鍼灸師として活動していました!患者様から『森先生のおかげで良くなりました!』『ここに来て森先生にしてもらうのが癒しです』とお褒めの言葉をいただき、とてもやりがいのある職場でもありました!

治療していく中で患者さまのお身体の症状が改善し整骨院を卒業する方もいらっしゃったのでスタッフと記念写真を撮らせていただいてました。ですが、写真の件を伝えると断られるケースが大半。

何人かに話を伺ってみると『シミがあるから恥ずかしい』『自分の顔に自信が無い』と。これを聞いた時、私はとてもショックを受けました。私はここまでしか患者様のお役に立てれないのか・もっとできることがあるんじゃないかと。

それから整骨院を退職し、いろんなサロン様がある中でグレースのインスタを見て衝撃を受け『ここなら絶対お客様に自信を持っていただける!』と思い、すぐ面接をうけました。たくさんの応募がある中で選んでいただけた奇跡今でも忘れません!

②自分のコンプレックス
私は昔からある肌トラブルに悩まされてました。
それは【 ニキビ 】です。

中学生時代から社会人になってもニキビは治らず、ニキビに合うスキンケアアイテムを隈無く試してみたりや酷い時は皮膚科に毎月通っていたこともありました。

ヒルロイドや内服薬も毎日取っていましたが、改善されるのはほんの一瞬。すぐに元に戻ってしまい、人に見られるのが恥ずかしくマスクで隠す時期も。友人から心配の声や、綺麗な人のお肌を見てショックのあまり涙が止まらないくらい落ち込んだこともありました。

ですが、グレースに入社し初めて使ったアイテムにとても驚きました。それが【 ドクターリセラ 】です。この頃も炎症ニキビが酷かったので、アクアヴィーナスを恐る恐る使ってみたところずっと治らなかったニキビが落ち着き赤みも少しずつひき始めました。

またドクターリセラの ADSを使ってる時は『お肌めちゃくちゃ白いね!』『お肌綺麗になったね』とお声をいただくことも!今ではドクターリセラが私にとって欠かせないパートナーになりました。

【グレースに入社して思う事】
最初は仕事の環境に慣れるのに必死で自分に余裕が持てずたくさんニキビができてしまい『なんで自分はこんなにできないんだろう』『こんなエステティシャンでいいのか』と自分への自信まで無くしかけた時がありました。

ですがそんな私をそばで優しく手を差し伸べてくださったのが山本先生と石川チーフでした。

ご多忙の中でも親身に相談を聞いてくださり、また私のいいところをたくさん教えてくださりたくさん支えていただきました。

そのおかげで少しずつできる事も増え、ありがたいことにお客様から指名までいただけるようになりました!

お二人の私への接し方はお客様と同じで親身にお肌の相談や諦めず最後まで一緒に解決しようという取り組みが今までのグレースの実績なのかなと感じました。

特にADSシリーズはお客様とエステティシャンとの関係で大きく結果が左右されます。だからこそ私は今まで支えていただいた分以上に山本先生や石川チーフはもちろんお客様へ恩返ししていきたいと思っております!

また私も肌トラブルで悩んできたからこそ、お気持ちが分かります。昔は凄く辛い思いをしましたが、今では肌トラブルも私の良い経験です。

皆さまが私と同じように思えるような将来を全力でサポートさせていただきますのでこれからもよろしくお願い致します!

美肌専門メディカルサロン グレース

〒882-0875
宮崎県延岡市若葉町2-1120-161
(JR南延岡駅から車で5分)

●公式ウェブサイト:https://beauty-grace.jp/
●営業時間:10:00~18:00(最終受付17:00)
●定休日:日曜日・祝日・月曜日
●電話:0982-26-2561

公式ライン登録で1000円クーポンプレゼント中
友だち追加数

Facebookページはこちら

InstagramInstagram始めました

スタッフ一同心よりお待ちしております!

コメント

コメントをどうぞ

※コメントは承認制となっております。承認されるまで公開されません。

このブログについて

宮崎県延岡市・日向市・門川町・高千穂町の隠れ家エステティックサロングレースのスタッフによるサロンでの出来事やつぶやき、美容情報blogです★
しみ・しわ・たるみ・ニキビなどのトラブル改善『ドクターリセラ』顧問医師提携サロンです!
肌トラブルはお任せ下さい♪

エステティックサロン グレース
公式アカウント

スマホ表示
Cookie設定Cookie設定