スタッフブログ

ビューティー&ヒーリング "グレース" オフィシャルブログ

全国リセラクィ―ンコンテストへ行ってきました♪クリニック並みの肌質改善レベルに驚きを隠せませんでした!

2019年11月08日 Comment(0)

こんにちは♪石川です♪

11月5、6日はドクターリセラの全国リセラクィ―ンコンテストへ参加させていただきました。2日間サロンを休業しお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたm(__)m

 

リセラクィ―ンコンテストとは、年に1度、全国のドクターリセラ取り扱いサロンのエステティシャンが、お客様の肌改善を競う大変素晴らしいコンテストです♪

 

今年は京都で開催されましたが、全国大会に出場するまでにも各地で代表を競い、選ばれた症例がノミネートされ、そこで日本一を決めます。いかにお客様を綺麗にするかに命をかけている大会です。

 

会場につくなり、どのサロンの先生方もお肌がキレイすぎて度肝を抜かれました。年齢不詳な方ばかりで絶対自分よりも年下だよね!?って思っていた方が一回り年上だったり、、、改めて、リセラの凄さを肌で感じました。

 

グレースのお客様は、育休中の店長が担当されていたM様が地区予選にてリセラプリンセス賞を受賞しましたよ♪パチパチ(*´ω`*)

 

超絶お綺麗な憧れの先生方や奥迫社長、副社長、協子常務、リセラ顧問医師ドクター、担当の佐藤さんともお写真撮らせていただきました♪協子常務は相変わらずお肌ピッカピカでした♪

京都での開催ということで、舞妓さんともパシャリ♪

宿泊したホテルは京都タワーの目の前で、ライトアップが幻想的でとっても綺麗でした♪

講習会の内容も超濃厚で、しっかりとお勉強してきましたのでお客様へお伝えいたしますね♪また、グレードアップした新商品も発売しますのでそちらも楽しみにされていてください♪

 

今回特別外部講師として、テレビ出演などでも有名なナグモクリニックの総院長 南雲先生の講習や、チャリティー公演にてビートルズの初来日公演でインタビューされた世界的に有名な音楽評論家、作詞家等の 湯川れい子先生の講演もあり、なかなか経験できない貴重な時間を過ごすことができました。会場全体が涙、涙の心動かされるお話しで、生きている意味や働く意味、を本気で考えさせられました。

そして最後のリセラクィ―ン発表では、エステティシャンとお客様の関係性や、思い、に胸をうたれました。また、協子常務のお話しも心に突き刺さるものがありました。

 

お肌を綺麗にして差し上げることで、その方の人生を変える、自分自身や周りの家族を幸せにすることの出来るエステのお仕事が本当に素晴らしいものだと改めて感じさせていただきました。

 

もちろん外見だけの美しさだけではなく、内面からの美しさもとても大事だということ。お肌が綺麗になる事で自信となり、笑顔が増え、それを見た周りも幸せな気持ちになる。私もお客様の人生の手助けができるエステティシャンになりたいと強く思いました。

 

今日もお客様の笑顔の為、努力を怠らず前へ進んでいこうと思います☆

 

 

 

★今月のキャンペーンはコチラ

☆11月お誕生日のお客様は11/30まで、お化粧品・エステが20%off!!となります♪(※一部商品除く)

★ご自宅への発送も可能ですよ!(時間指定可)

肌トラブル改善専門サロン グレース

〒882-0875
宮崎県延岡市若葉町2-1120-161
(JR南延岡駅から車で5分)

●公式ウェブサイト:https://beauty-grace.jp/
●営業時間:10:00~18:00(最終受付17:00)
●定休日:日曜日・祝日・月曜日
●電話:0982-26-2561

公式ライン登録で1000円クーポンプレゼント中
友だち追加数

Facebookページはこちら

InstagramInstagram始めました

スタッフ一同心よりお待ちしております!

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市・日向市・門川町・高千穂町の隠れ家エステティックサロングレースのスタッフによるサロンでの出来事やつぶやき、美容情報blogです★ しみ・しわ・たるみ・ニキビなどのトラブル改善『ドクターリセラ』顧問医師提携サロンです! 肌トラブルはお任せ下さい♪

月別アーカイブ

エステティックサロン グレース
公式アカウント

スマホ表示