スタッフブログ

ビューティー&ヒーリング "グレース" オフィシャルブログ

糖化という言葉ご存知ですか?スイーツだけではない落とし穴に注意

2018年10月03日 Comment(0)

こんにちは。グレースの矢山です。

運動会が近くなってくると、楽しみなのが秋の果物!

毎年母が柿を送ってくれます。

また、栗拾いも楽しみなのです。

しかし、果物や甘いものには糖分が含まれています。

摂りすぎてしまうと、お肌や健康にも悪影響を与えかねない糖質。

本日は糖質についてお話させていただきます。

今では糖質制限の本もたくさん出ており、糖質制限ダイエットされてる方も多いのではないでしょうか?

そもそも糖質とは?

糖質は主にタンパク質のに含まれている栄養素です。

身体や脳を動かす成分としてとても重要な成分。

ただし、糖質の過剰摂取により、エネルギーとして使われなかった糖質は肌細胞にあるコラーゲンと結びつき糖化という現象がおきます。

肌はくすみ、弾力などのハリがなくなり、たるみシワの原因に。

また、炭水化物は消化されると糖分に変わるですが、その際に必要となってくるのがビタミンです。

なので糖の過剰摂取によりビタミン不足が生じ、ニキビなどができやすくなります。

更に、過剰摂取した糖は、血管の元となるタンパク質とも結びつき、血管にもダメージを与えてしまいます。

ダメージを受けた血管は酸素や栄養を運ぶ事ができなくなり、肌トラブルを招いてしまうのです。

どういった物に糖が多いのか?

代表格なのが、白米、パン、麺類です。

また、じゃがいもやさつま芋などのイモ類、甘みがあるトウモロコシやカボチャの野菜類。

醤油、味噌、ケチャップ、焼肉のたれなどの調味料、ノンオイルのドレッシングも実は要注意。

オイルが入ってない分コクや旨みを出す為に使われています。

このように、お菓子だけでなく日頃口にしている物には多くの糖質が含まれています。

ダイエットする方は気をつけたいですね!

角砂糖何個分?

では実際どのくらいの量の糖が含まれているのか角砂糖で表してみました。

白米ならお茶碗1杯、約18個分

食パン1枚、約8個分

ラーメン、約23個分

炭酸ジュース、350ml約13個分

バナナ1本、約9個分

これを見ておわかりの通り、日ごろ口にしている物にはたくさんの糖質が含まれています。

部活の時にバナナを持って行っていたのが、納得いきます。

糖化しない為には?

まずは、白米を多く摂りずぎない。

2~3杯食べているようでしたら、1杯にしてみる。

間食の菓子パンを半分にしてみる。

ラーメン、パスタは週末だけ。

など、まずは少なくする事から初めてみてはいかがですか?

全く食べないのも、ストレスになりますし、食事は楽しくしたいものです♪♪

更に一緒に摂っていただくとよい物として、美的青汁。

15周年パーティーのお土産にも入っておりました♪

原産地にもこだわっている桑の使用。(島根県江津市桜江町)

栄養価がとても高く、ビタミン食物繊維が豊富。

なんと、糖質を30%カットしてくれる優れもの!

臭みがなく飲みやすく、コラーゲンやヒアルロン酸、エラスチンなど配合。

お子様でも、美味しくいただけますよ!

食事と一緒に♪

これからお肌が乾燥してくる時期にもぴったりです!

糖質とうまく付き合っていきましょう!!

 

★今月のキャンペーンはコチラ

★ミラクルトックスご注文受付中♪

★今月お誕生日のお客様は9/29まで★

お化粧品・エステが20%off!!となります♪

(※一部商品除く)

♢ご自宅への郵送も可能ですよ!(時間指定可)

 

パーマリンク: https://beauty-grace.jp/blog/post-2487/

 

 

 

肌トラブル改善専門サロン グレース

〒882-0875
宮崎県延岡市若葉町2-1120-161
(JR南延岡駅から車で5分)

●公式ウェブサイト:https://beauty-grace.jp/
●営業時間:10:00~18:00(最終受付17:00)
●定休日:日曜日・祝日・第2・第4月曜
●電話:0982-26-2561

公式ライン登録で1000円クーポンプレゼント中
友だち追加数

Facebookページはこちら

InstagramInstagram始めました

スタッフ一同心よりお待ちしております!

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市・日向市・門川町・高千穂町の隠れ家エステティックサロングレースのスタッフによるサロンでの出来事やつぶやき、美容情報blogです★ しみ・しわ・たるみ・ニキビなどのトラブル改善『ドクターリセラ』顧問医師提携サロンです! 肌トラブルはお任せ下さい♪

月別アーカイブ

エステティックサロン グレース
公式アカウント

スマホ表示