スタッフブログ

ビューティー&ヒーリング "グレース" オフィシャルブログ

夏にできる美肌作り!!スキンケアの方法で見た目年齢に差が出ます!!

2018年08月06日 Comment(0)

みなさん、こんにちは!グレース店長 田中奈奈です。

連日、たくさんのお祝いのお花をいただき

日に日に店内がにぎやかになっております♪

改めて沢山の方々から応援していただけていることを実感し

感謝の気持ちでいっぱいでございます。

さてさて、暑い日が続いておりますが

この時期だからこその肌トラブル…それは「毛穴トラブル」です!!

みなさんはいかがですか??

毛穴トラブルには種類があります。

1.毛穴の皮脂づまり、黒ずみ

皮脂が過剰に分泌され、毛穴に詰まった状態のことです。

原因としては外気温の高さや湿度、またはスキンケアの水分不足によってお肌を潤わせようと皮脂が過剰に分泌されます。

皮脂が毛穴に詰まった状態を放置しておくとザラツキや毛穴の開きはもちろん、酸化皮脂になり黒くなってしまったり

アクネ菌が増えると炎症ニキビへと症状が悪化することもあります。

2.毛穴のひらき

毛穴がたるんでいる状態のことです。

原因としては加齢による肌力の低下や、ニキビ痕によるものがほとんどです。

糖質の摂りすぎによってコラーゲンの柱がくずされ、肌の筋力が衰えてしまっていたり、

ニキビができた時の間違ったスキンケア方法によりニキビ痕として残ってしまいます。

毛穴トラブルのためのスキンケアポイント

1.過剰な皮脂を取り除いてくれる洗顔料を選ぶ

毛穴トラブルに使用してはいけないのはオイルタイプのクレンジングです。

低コストでドラックストアでも簡単に買えるというメリットはありますが

お肌にとってはマイナスばかり…

オイルなので当然肌の酸化(老化)を早めますし、残留性が高いので他の肌トラブルを招いたり日焼けもしやすくなります。

そして一番避けたいのが「石油系界面活性剤」。

90%の化粧品には入っているのがこの石油系界面活性剤。

肌の細胞を破壊し様々なトラブルやアレルギーを引き起こします。

そして、オイルタイプのクレンジングは洗浄力が非常に高いので

必要な皮脂さえも取り除いてしまい、逆に乾燥肌になってしまいます。

2.皮脂を抑制してくれるビタミンc誘導体の美容液を使用する

取り除くだけではまだまだ不十分です。

皮脂をコントロールしてくれるビタミンcを使用する必要がありますね。

ビタミンcは皮脂コントロールだけではなく、毛穴の引き締めやメラニンの抑制もしてくれる働き者です!!

ただ通常のビタミンCは非常に壊れやすく肌への浸透力がほぼありません。

だからこそ肌の中へ入って行ってくれるようにビタミンC誘導体のお化粧品を選択する必要があります。

一口に「毛穴トラブル」といっても症状や原因は人それぞれ。

一人一人のお肌トラブルに合わせたスキンケアが必要です。

グレースではドクターリセラ認定スキンフィットネスカウンセラーが

お肌の悩みをお伺いしカウンセリングをさせていただきます。

もちろん無料で受け付けておりますので、一度自分のお肌に合ったスキンケア方法を聞いてみませんか?♪

 

 

★今月のキャンペーンはコチラ

★ミラクルトックスご注文受付中♪

★今月お誕生日のお客様は8/31まで

お化粧品・エステが20%off!!となります♪

(※一部商品除く)

♢ご自宅への郵送も可能ですよ!(時間指定可)

 

肌トラブル改善専門サロン グレース

〒882-0875
宮崎県延岡市若葉町2-1120-161
(JR南延岡駅から車で5分)

●公式ウェブサイト:https://beauty-grace.jp/
●営業時間:10:00~18:00(最終受付17:00)
●定休日:日曜日・祝日・第2・第4月曜
●電話:0982-26-2561

公式ライン登録で1000円クーポンプレゼント中
友だち追加数

Facebookページはこちら

InstagramInstagram始めました

スタッフ一同心よりお待ちしております!

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市・日向市・門川町・高千穂町の隠れ家エステティックサロングレースのスタッフによるサロンでの出来事やつぶやき、美容情報blogです★ しみ・しわ・たるみ・ニキビなどのトラブル改善『ドクターリセラ』顧問医師提携サロンです! 肌トラブルはお任せ下さい♪

月別アーカイブ

エステティックサロン グレース
公式アカウント

スマホ表示