スタッフブログ

ビューティー&ヒーリング "グレース" オフィシャルブログ

8月の創業20周年に向けてロゴをリニューアルします♪

皆さん!こんにちは!!【40代からのシミ、シワ、たるみを撃退!!】宮崎県延岡市にある美肌専門メディカルサロングレースの山本です♪いつもご愛顧ありがとうございます✨

 

この度グレースは8月で創業20周年を迎えます。これを機に心機一転気持ち新たにスタートする意味を込めて、グレースのロゴをリニューアルいたしました。以前のロゴは2004年にグレース初めての企業ロゴ作成という事で何パターンかある中から選んだ思い入れのあるロゴだったのですが、今回も20年来お付き合いのある同じデザイナーの刀根サチさんに作成していただきました。

 

 

ロゴのアクセントになっている【ヤシの葉】はサロンのシンボルツリーのフェニックスロベレニーの葉をイメージしています。(鉢植えが大きくなりすぎて傾いて来たので今は裏庭に移動させています)ロベレニーの花言葉は【躍動感】四方八方に元気よく葉が広がり成長するという意味があると聞きロゴに入れてもらいました。ロベレニーのヤシの葉は、不死鳥の羽にも似てるから縁起がよいと言われているそうです。商売が長く続きますようにという思いを込めたロゴです。10年は絶対に続けるぞ!って覚悟して20年の月日が経ちましたね。。。

 

新しく完成したロゴはコチラ!!女性らしい気品あるイメージで!とお願いしました。お付き合いが長いので私の抽象的なイメージをすぐに形にしてくれるデザイナーさん!!ほんといつもありがとうございます!!GRACEの頭文字のGが女性らしくて素敵に仕上げてくれました。アクセントのロべレニーの葉もイメージ通りです。

 

サロンの看板やSNSのアイコン、印刷物も順次リニューアルしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

 

先日、グレースの名前の由来って何?っと質問がありました。【グレース】とは優美、優雅、気品、美徳、美点、魅力という意味があり、ギリシャ神話に出てくる三大女神の優美の女神からサロンの名前にしました。

 

 

グレースのコンセプト【アットホームな空間と心のこもったおもてなしサロン】

優しい光に満ち溢れた空間で、豊かな時間を過ごせるサロンに…

光と輝きに満ち溢れた美しいあなたを応援するサロンに…

そして、いつも輝きと明るい笑顔を忘れない女神のように優しく温かいサロンに… そんな思いを込めて名づけました。

 

そして  、妥協のない真の美の追求を目指し『癒されるだけじゃ意味がない!リラクゼーションではなくもっと期待に応えられる結果、もっと効果を実感できる機械や技術。そして悩みを改善しさらにキレイにしてあげたいという私たちの手から伝わる思いを届けていきたい』 こんな想いでサロン作りに励んでおります。

 

 

2003年8月に自宅アパートの1室でスタートした小さなエステサロン。今月7月は法人化して17度目の決算月です。振り返ると沢山の試練や壁があって何度となく『もう辞めようかな~』『サロンを経営するって私にはむいてないな~』って諦める場面があったんですが、どうにかこうにか20年やり続けてこれた奇跡。。。

 

 

これも、グレースを選んでくださるお客様のお陰で今日という日を迎えられています。お客様だけでなく、創業当時の支えてくれたスタッフや家族、親兄弟、友人、経営者仲間。。。私一人ではここまで来れなかったです。今現在、傍で活躍してくれているチーフの石川やスタッフ森も仕事が楽しい!と言って笑顔でお客様に接してくれて本当に感謝しきれないことばかりです。

 

 

集客の事で悩んだり、雇用や人材育成、資金繰りなど、その時の課題に応じてタイミングよく助言や手助けしてくれる方が現れたり、手取り足取りサポートしてくれたり私は本当に人に恵まれて運がいいんだな!とつくづく思います。これからの10年は、このご恩を色んな形で恩返ししていきたいと思っています。これまで積み重ねてきた信頼・技術・サービスをさらに洗練させ、経営理念に沿って前進してまいります。今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

美肌専門メディカルサロン グレース

〒882-0875
宮崎県延岡市若葉町2-1120-161
(JR南延岡駅から車で5分)

●公式ウェブサイト:https://beauty-grace.jp/
●営業時間:10:00~18:00(最終受付17:00)
●定休日:日曜日・祝日・月曜日
●電話:0982-26-2561

公式ライン登録で1000円クーポンプレゼント中
友だち追加数

Facebookページはこちら

InstagramInstagram始めました

スタッフ一同心よりお待ちしております!

コメント

コメントをどうぞ

※コメントは承認制となっております。承認されるまで公開されません。

このブログについて

宮崎県延岡市・日向市・門川町・高千穂町の隠れ家エステティックサロングレースのスタッフによるサロンでの出来事やつぶやき、美容情報blogです★
しみ・しわ・たるみ・ニキビなどのトラブル改善『ドクターリセラ』顧問医師提携サロンです!
肌トラブルはお任せ下さい♪

エステティックサロン グレース
公式アカウント

スマホ表示
Cookie設定Cookie設定