スタッフブログ

ビューティー&ヒーリング "グレース" オフィシャルブログ

ADSプログラムとシミ取りレーザー、何が違うの??

2023年02月16日 Comment(0)

皆さま、こんにちは♪【40代からシミ、シワ、たるみを撃退!!】メディカルサロングレースの石川です♪

 

立春を迎えたとはいえ、まだまだ寒い日が続きますね💦乾燥もしますので、たっぷりの保湿を心がけ、ゆらぎやすい春肌に向けてお肌の土台作りをしていきましょう♪

 

最近、シミ取りレーザーをしようか悩み、ADSプログラムとどう違うのか??というお問い合わせをよくいただきます。リーズナブルな金額で気軽にシミ取りが出来る時代でもありますので、実際にやってきた!というお客様も多くいらっしゃいます。

 

ADSプログラムとシミ取りレーザー、何が違うの??
ADSプログラムはドクターと提携して作られている『スキンケア製品』と『エステ』『身体の中からのインナーケア』で肌質を根本から変えるプログラムになります。

 

一般的な『シミ』に対しては、『ハイドロキノン』でシミを漂白し、『レチノール』でシミを肌の外へ追い出していきます。『シミ』といっても沢山種類があり、シミの種類によっては刺激で逆に濃くなってしまう「肝斑」やほくろと同じ深い位置にある「ADM」といったシミもあります。

 

なかなか見分けずらいものもあるので、シミをよく観察しながら、慎重にプログラムを進めていきます。実はレーザーで、逆にシミが濃くなってしまった、という場合もあります。また、よく『戻りシミになった』というお声も良く聞きます。

『戻りシミ』になるのは、レーザー後の色素沈着、その後のスキンケア不足、日焼けや、新陳代謝が悪い(ターンオーバー不足)などが原因と思われます。同様にADSもやめてしまうと、戻りシミになることがあります。

 

レーザーを当てることで、肌(細胞)に強いダメージが加わりますので、一時的に炎症を起こしてしまうのですが、その後のケアを怠ってしまったり、何度も照射を繰り返すことで、更に深刻な状態になる場合もあります。

 

炎症後の色素沈着とは??分かりやすい例ですと、虫刺されの跡や傷跡、やけどの跡やニキビ跡、なんかが炎症後の色素沈着として残りやすいです。※レーザーも強い熱でやけど状態にしています。

 

普通の日光性や加齢によるシミと比べて、これらは、一度細胞に傷がついて炎症している状態なので、結構やっかいものなんです。炎症の度合いや傷の深さなどによって、綺麗になるのに時間がかかる場合が多いです。

 

実際に、ADSプログラムをされているお客様の中にも、レーザー後色素沈着のシミがなかなか動かない方がいらっしゃいます。普通のシミは早ければ1ヶ月~2ヶ月程で薄くなるのですが、手ごわいです。それでも、少しずつ改善されています♪

 

そして何より、シミの変化だけではなく、肌全体のトーンアップ、くすみ改善、美白、リフトアップ、肌にハリ、艶、潤い、滑らかさが出る、シワが薄くなる、毛穴が締まる、ニキビが出来にくくなる、肌が丈夫になる、乾燥しずらくなる、などなど嬉しい効果ばかりです♪年齢を巻き戻すことができるので、皆さん確実に若返っています。

 

もちろん、レーザーが絶対にダメ!!という訳ではありません。それぞれにメリット、デメリットがあります♪ADSプロブラム、カウンセリングは無料です♪気になる方は、いつでもご相談くださいね♪

 

今月のキャンペーンはコチラ

☆2月お誕生日のお客様は2/28まで、お化粧品・エステが20%off!!となります♪(※一部商品除く)

★ご自宅への発送も可能ですよ!(時間指定可)

 

 

 

 

 

美肌専門メディカルサロン グレース

〒882-0875
宮崎県延岡市若葉町2-1120-161
(JR南延岡駅から車で5分)

●公式ウェブサイト:https://beauty-grace.jp/
●営業時間:10:00~18:00(最終受付17:00)
●定休日:日曜日・祝日・月曜日
●電話:0982-26-2561

公式ライン登録で1000円クーポンプレゼント中
友だち追加数

Facebookページはこちら

InstagramInstagram始めました

スタッフ一同心よりお待ちしております!

コメント

コメントをどうぞ

※コメントは承認制となっております。承認されるまで公開されません。

このブログについて

宮崎県延岡市・日向市・門川町・高千穂町の隠れ家エステティックサロングレースのスタッフによるサロンでの出来事やつぶやき、美容情報blogです★
しみ・しわ・たるみ・ニキビなどのトラブル改善『ドクターリセラ』顧問医師提携サロンです!
肌トラブルはお任せ下さい♪

エステティックサロン グレース
公式アカウント

スマホ表示
Cookie設定Cookie設定