スタッフブログ

ビューティー&ヒーリング "グレース" オフィシャルブログ

美肌の基本は身体の中からです♪現代人が抱える【新型栄養失調】とは!?

2022年07月14日 Comment(0)

皆さま、こんにちは♪【40代からのシミ、シワ、たるみを撃退!!】メディカルサロングレースの石川です♪

 

先日、ドクターリセラの【インナーケアケア講習会】にオンラインで参加させていただきました♪講師の福田さんはめちゃくちゃ知識豊富で内容も分かりやすい上に面白く、永遠に話しを聞いていたい大尊敬の講師です♪今回も沢山の学びがありましたので、この場で皆さまにもシェアさせていただきます♪

 

まず、美しい肌の条件とは?
『う』 うるおい
『な』 なめらか
『は』 はり
『だ』 弾力
『け』 血色
『つ』 艶
(ちなみにリセラADSは全てを手に入れる事ができます♪)

 

私達の身体やお肌は、日々口にする食事や生活習慣などから作られています。・栄養バランスが良い食事・質の良い睡眠・健康であることが基本だと考えられます。

 

現代人の問題点は、カロリーは満たされているのに【栄養失調】状態なこと。近年は【新型栄養失調】とも言われるそうです。栄養=血液の元ですが、栄養が足りないことで、
・免疫力の低下
・倦怠感
・貧血
・冷え性
・イライラ
などの様々な症状を引き起こします。

 

新型栄養失調=カロリーは足りているが、タンパク質、ビタミン、ミネラル、食物繊維、水、ファイトケミカルなどの必要な栄養が不足している状態。「〇〇だけ」や「〇〇抜き」といった偏った食事や、コンビニ弁当やカップラーメン、ファストフードなど便利で手軽な世の中ですが、偏った食生活で疾患を引き起こしてしまうこと。

 

女性の場合は生理不順を引き起こす場合もあり、婦人科系疾患を招いてしまう恐れもあります。また、免疫力が低下してしまうと風邪をひきやすいだけではなく治りにくくなります。コロナ予防も免疫力アップは重要ですもんね💦

 

7大栄養素とは??
〇タンパク質
〇脂質
〇ミネラル
〇ファイトケミカル
〇食物繊維
〇ビタミン
〇糖質
※ファイトケミカルとは、果物、豆類、いも類、海藻などの植物に含まれる化学成分のことで、よく耳にする「カテキン」や「リコピン」などもファイトケミカルに含まれるそうです。抗酸化作用や免疫力アップなどの効果があります。

 

この7大栄養素をバランス良く摂取することが、美容と健康のカギとなります!!

 

とはいえ、、なかなかバランスの良い食事を毎日摂るのはむずかしい場合もありますよね。私自身、日々の食事内容を胸を張っては言えません💦そこで、サプリメントやドリンクなど足りていない栄養素の補給をすること、欲しい栄養素の補給をすることが大事と考えます。

 

次回はインナーケアとスキンケアの違いやリセライチオシのインナーケア製品をご紹介させていただきますね♪

 

今月のキャンペーンはコチラ

☆7月お誕生日のお客様は7/30まで、お化粧品・エステが20%off!!となります♪(※一部クリニック商品除く)

★ご自宅への発送も可能ですよ!(時間指定可)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美肌専門メディカルサロン グレース

〒882-0875
宮崎県延岡市若葉町2-1120-161
(JR南延岡駅から車で5分)

●公式ウェブサイト:https://beauty-grace.jp/
●営業時間:10:00~18:00(最終受付17:00)
●定休日:日曜日・祝日・月曜日
●電話:0982-26-2561

公式ライン登録で1000円クーポンプレゼント中
友だち追加数

Facebookページはこちら

InstagramInstagram始めました

スタッフ一同心よりお待ちしております!

コメント

コメントをどうぞ

※コメントは承認制となっております。承認されるまで公開されません。

このブログについて

宮崎県延岡市・日向市・門川町・高千穂町の隠れ家エステティックサロングレースのスタッフによるサロンでの出来事やつぶやき、美容情報blogです★
しみ・しわ・たるみ・ニキビなどのトラブル改善『ドクターリセラ』顧問医師提携サロンです!
肌トラブルはお任せ下さい♪

エステティックサロン グレース
公式アカウント

スマホ表示
Cookie設定Cookie設定