スタッフブログ

ビューティー&ヒーリング "グレース" オフィシャルブログ

皮膚から吸収する経皮毒、たったの10%しか排出されない事実!

2018年10月11日 Comment(0)

 


こんにちは。矢山です。

私事ですが、妹に赤ちゃんが産まれましたー♪

甥っ子です!

まだ会えていませんが、送ってくる写真に動画楽しみすぎます(笑)

可愛すぎて早く会いたいです!!

癒されます~

そんな本日は、私達がなんとなく毎日使っているお化粧品、シャンプーに歯磨き粉。

口から入る添加物より怖い、皮膚からの吸収「経皮毒」

女性には知ってほしい事実について。

今日はデトックスするぞーなんて人、どのようにされていますか?

私ならお風呂でたっぷりの汗かきます!

でも、実は口から入った添加物の排出方法は

便70%、尿20%、汗3%、、、

えーーーー!!!汗ほとんど意味なし、、、。

ほとんどは便から!!!!

最初知った時は衝撃的でした(笑)

やっぱり腸活ですね!

更に衝撃的事実

口から入った物より怖いのが、皮膚から吸収した添加物。

なんと、排出されるのはたった10%のみ!

食べ物だけオーガニックでも、使っているお化粧品や日用品はどうでしょうか?

特に吸収されやすいのは粘膜部分。

歯磨き粉やナプキン、、

発泡剤や、香料、化学繊維、石油系界面活性剤、、、

普段なんとなく使っている物は、ほとんどが化学物質でつくられた物ばかりです。

例えば腕の内側を1とした場合の経皮吸収率は

頭皮3.5倍、口の中13倍、陰部42倍!

42倍にはびっくりしました。

吸収されたものは、生殖器に蓄積されると言われています。

今すぐお肌に異変が現れるとかではないので、実感ないかと思います。

年月を重ねて蓄積されるのです。

また、赤ちゃんの経皮吸収率は大人の10倍とも言われています。

絶対必要となってくるのがオムツですよね。

これから、妊娠出産される方はちょっと見直してみるのも良いかもしれませんよ♪

ちなみに、私の子供達皆布オムツで育ちましたよ♪

その頃は経皮毒なんて言葉知りませんから、母に教えてもらい使っておりました!

意外と楽しく経済的です!

なくてはならない物だからこそ、お肌に優しいもの

なんとドクターリセラから新ブランドが誕生しました。

その名も【ここちあ】

新商品の中には布ナプキンもございます♪

もちろん、ドクターリセラはお化粧品だけでなく

歯磨き粉、シャンプー、コンディショナー、洗剤と日用品もございますよ♬

私は1年ほど前から、手作り布ナプキン愛用しております♪

不便かなと思いましたが、慣れたら何てことない♫

不快感がないのがとても良いです!!

なによりお肌に優しい!

今では、コットン100%のナプキンも出ておりますので

布ナプキンとの併用で、かぶれや不快感からおさらばしましょう♪♪

★今月のキャンペーンはコチラ

★ミラクルトックスご注文受付中♪

★今月お誕生日のお客様は10/31まで★

お化粧品・エステが20%off!!となります♪

(※一部商品除く)

♢ご自宅への郵送も可能ですよ!(時間指定可)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美肌専門メディカルサロン グレース

〒882-0875
宮崎県延岡市若葉町2-1120-161
(JR南延岡駅から車で5分)

●公式ウェブサイト:https://beauty-grace.jp/
●営業時間:10:00~18:00(最終受付17:00)
●定休日:日曜日・祝日・月曜日
●電話:0982-26-2561

公式ライン登録で1000円クーポンプレゼント中
友だち追加数

Facebookページはこちら

InstagramInstagram始めました

スタッフ一同心よりお待ちしております!

コメント

コメントをどうぞ

※コメントは承認制となっております。承認されるまで公開されません。

このブログについて

宮崎県延岡市・日向市・門川町・高千穂町の隠れ家エステティックサロングレースのスタッフによるサロンでの出来事やつぶやき、美容情報blogです★
しみ・しわ・たるみ・ニキビなどのトラブル改善『ドクターリセラ』顧問医師提携サロンです!
肌トラブルはお任せ下さい♪

エステティックサロン グレース
公式アカウント

スマホ表示
Cookie設定Cookie設定