スタッフブログ

ビューティー&ヒーリング "グレース" オフィシャルブログ

ドクターリセラ美肌改善コンテストでグレースのお客様が九州沖縄地区グランプリ受賞しました♪

2023年04月19日 Comment(0)

皆さん、こんにちは!【40代からのシミ、シワ、たるみを撃退!!】宮崎県延岡市の美肌専門メディカルサロングレースの山本です♪いつもご愛顧ありがとうございます✨

 

グレースのメインスキンケアブランド【ドクターリセラ】。もうサロンに取り入れてから18年になります!エステ業界のスキンケアはた~くさんありすぎて、あれもこれも目移りしてしますのですが💦

 

 

製品へのこだわりや配合している成分など総合的に見て『やっぱりドクターリセラが安心安全で一番結果が出る!!』と自信をもっておススメできるスキケアブランドです!

 

 

ドクターリセラは、世間一般的なスキンケアアイテムと違う点があり【石油系合成界面活性剤】を使用していないこと。そしてもう一つ【防腐剤】も含まれていません!その他【人工的な添加物】も一切除去して作られています

 

 

【石油系合成界面活性剤】がお肌に及ぼす危険性はもう既に常識として知っている方も多いと思いますが、大量の化粧品を製造するのに【防腐剤】を入れないことがどれだけリスクが高いかご存知ですか??

 

【防腐剤】が入っているから化粧品って腐らないんですよね。冷蔵庫に入れなくても品質が変わりません!って有難く嬉しい事なんですが。。。その成分がお肌に悪影響を及ぼしていることも美容業界の裏アルアルなんです。

 

 

【防腐剤】を使わなくてなんでリセラは大丈夫なの?と疑問に思う方も居るでしょうが、その秘密は基材となる【水へのこだわり】なんです。このお水がヤバすぎる💦お客様も定期便で取り寄せて飲まれている方もいらっしゃいます。お水の話はまた後日。。。

 

 

リセラ製品の中にも3ブランドあるのですが、その中でもドクターリセラADSシリースを使用して、高濃度成分が故のリアクションにも耐えてみるみる美肌に変化していくお客様のビフォーアフターを、全国800以上あるリセラ取扱サロンの中から素晴らしい改善をされたお客様の1位を決めるコンテスト【リセラアワード】と【SFC講習会】が先日4月5日に開催されました。

 

 

今回は画面越しのZOOM開催だったのですが、セミファイナルにグレースの名前が表示されたときは嬉しさのあまりスタッフと叫んじゃいました(笑)しかも!!2名のお客様が受賞されました✨PC画面越しでも伝わってくる緊張感と圧は凄いです。。。

 

そして、九州沖縄地区の申し込み数190症例の中から更に絞り込まれて6サロンが選ばれ、1つ1つの症例を見ながら担当エステティシャンが画面越しで症例カンファレンスをしていきます。他店のサロンのサロンケアの方法やお客様への取り組みなど、勉強させられることが沢山で毎回刺激を受けています。

 

 

本来なら、他サロンへサロンケアの方法や試行錯誤して改善に導いた手法なんて教えてくれることなんてありませんし、それなのに質問したら快く何でも答えてくれる全国のリセラサロンのオーナー様達には頭が上がりません。サロンオーナー同士の横のつながりを作ってくださるドクターリセラの皆さんにはいつも感謝しています!!

 

6サロンの症例カンファレンスが終わり、いよいよグランプリの発表でドキドキ息をのんでおりましたが、見事!グレースのM.C様がグランプリを受賞されました!!!!これまでの道のりやお客様の体験談ストーリーを知っているからこそ感極まるものがこみ上げてきました。店内のビフォーアフターで掲示しているあのお客様です♪

 

 

もう1名は、福岡県のサローネファミリア様でした!毎回素晴らしい症例だけでなくエステティシャンの方全員オーラが眩しいくらい綺麗な方ばかりのサロンで、足元にも及びませんが目標としたいサロンです。そんなファミリア様と並んで受賞なんて嬉しすぎます!!

 

選考方法は、リセラサロンのオーナー様の投票やドクターリセラの社員、提携ドクターがビフォーアフターの写真データだけでなく【スキンケアの選定】【サロンケアの内容】【使用方法のアレンジ】や【お客様自身の体験談ストーリー】【担当エステティシャンの想い】など沢山の書類を提出します。

コンテスト出場のお客様の年齢や肌トラブルは様々で、リセラADS使用歴もみんなバラバラです。痛々しいニキビの症例や大きなシミのある方、シワやたるみの症例など、その提出内容を見て、全国のリセラサロンのオーナー様が1サロン1票で投票をしていただきます。

今回グランプリ受賞されたM.C様は10年前のリセラクイーンコンテストでも全国ファイナリストに選ばれた方で、リセラから出版されている書籍【肌力2】にも掲載されているお客様です。


(10年前のコンテストでの写真撮影です。緊張で顔ひきつってます。しかも!!!痩せていますね)

2回目のリベンジでご応募されたのですが、実は、お姉さまも一緒にコンテストに応募され見事セミファイナリストの1人に選ばれています!!姉妹で受賞出来たら嬉しいね♪って話していたのが現実となり鳥肌立つくらいめちゃくちゃ嬉しいです✨

 

お姉様のK.S様にリセラプログラムの薦めてくれたのもM様なんです。スキンケアもメイクもめんどくさがりで、ほとんどお手入れなんてしてこなかったとK様。でも妹のM様が半ば強引にグレースに連れてきてカウンセリングしました(笑)ADSスタートして2か月くらいで劇的にお肌が変化し、私達も改めてリセラプログラムの凄さを実感してます✨

ADSプログラム中のお客様は、皮膚科や美容クリニックに長年通っていた方も多いです。美容外科でシミ取りレーザーやフォトフェイシャルなどキレイなお肌に変身した未来を想像してチャレンジしたと思うのですが。。。中には思わぬ結果になってグレースにご相談頂きます。

お肌の仕組みやレーザーのメリット・デメリットを十分理解したうえで、ドクターやカウンセラーさんに入念にカウンセリングしてもらってから絶対に始めてくださいね~!ってお伝えしても、後日『簡単な説明後にベットに案内されてその日に照射されてしまいました~で、こんな状態になってしましました』っておっしゃる方も来ます。。。

 

 

でも、美容クリニックで事前説明はきちんとしているところが殆どだと思うんです。私達エステティシャンとは比べ物にならないくらい。知識も技術もはるかに上だし!!

 

 

 

ただドクターの専門的な話は素人には理解できず照射すればキレイになる!!とワクワクして施術しているのが現状ではないかと思います。この照射後の重要なケアを怠ってしまい【炎症後色素沈着】が引きずるケースが多いです。数カ月から数年かかる人もいます。

 

 

 

私自身も美容クリニックに通っていたり、美容クリニックのマシンオタクですのでレーザーの種類や波長の特徴、メニューや価格設定もアチコチ行ってカウンセリング受けてきました(笑)

 

 

 

規制緩和で美容クリニックのTVCMも派手に流れ始めて目にする機会も増えたと思います。20年前に比べて美容マシンの進化や新しいメニューもお手頃価格で施術できるようになったかと思いますが、それと同様グレースへのご相談件数もあからさまに増えてきているんです。(嬉しいような。。。悲しいような。。。)

 

 

 

そんなに、人間の身体って簡単じゃないしお肌の仕組みは複雑です!!!皮膚はティッシュ1枚程度の薄さの世界なんです!ミクロの世界で何層にも重なってお肌を作り上げ守ってくれています。お肌と心は繋がっていますし、シミ、シワ、ニキビも原因があります。

 

その根本原因を探りながら、極限濃度のドクターズコスメを使って肌改善していくのがドクターリセラの【ADSプログラム】です。ドラックストアのコスメコーナーにあるスキンケアとは全く中身が違います!化粧品業界の裏を知るとかな~りショッキングです。

 

本気でお肌のお悩みを改善したいなら、絶対に一度はご相談ください!過去に色々試したけどって方も、何使ったらいいかわかんない方も、年齢的に手遅れだからって躊躇してる方も!!初めてみませんか???

 

今回受賞された3名の方も、半信半疑でグレースに訪れてお悩みのカウンセリングやコース説明、価格や製品の詳細そしてパッチテストを経てスタートされています。強引な勧誘があるのでは?と心配はご無用です!!私達に直接会ってお話しいただければ分かると思います!

だからこそ、冷やかしやリラクゼーション目的の方はよそのサロンへ行っていただいて結構です!おこがましいですが、私達と本気でお肌と向き合うお客様ばかりなので、暇なサロンではありません!スタッフも真剣に学んで研究してお客様の結果の為に日々取り組んでいます。

毎回、お写真撮ってお客様とスタート時と比較してキャーキャー言いながら喜んだり、涙してくれたり。。。こんなに楽しくてやりがいのある仕事ってないな~と心底エステティシャンの仕事に誇りをもっています。『お肌が変わることで気分が前向きにアゲアゲです♪』と言ってくれるお客様の言葉が、何よりも嬉しいです!

 

4月20日は、日航ホテル福岡でアワーデイングパーティと表彰式です!!サロンをお休みしてみんなで出席してきますので表彰式の様子をまたアップしますね✨

美肌専門メディカルサロン グレース

〒882-0875
宮崎県延岡市若葉町2-1120-161
(JR南延岡駅から車で5分)

●公式ウェブサイト:https://beauty-grace.jp/
●営業時間:10:00~18:00(最終受付17:00)
●定休日:日曜日・祝日・月曜日
●電話:0982-26-2561

公式ライン登録で1000円クーポンプレゼント中
友だち追加数

Facebookページはこちら

InstagramInstagram始めました

スタッフ一同心よりお待ちしております!

コメント

コメントをどうぞ

※コメントは承認制となっております。承認されるまで公開されません。

このブログについて

宮崎県延岡市・日向市・門川町・高千穂町の隠れ家エステティックサロングレースのスタッフによるサロンでの出来事やつぶやき、美容情報blogです★
しみ・しわ・たるみ・ニキビなどのトラブル改善『ドクターリセラ』顧問医師提携サロンです!
肌トラブルはお任せ下さい♪

エステティックサロン グレース
公式アカウント

スマホ表示
Cookie設定Cookie設定